いつか二人でオクトパス

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
ご存じの通り。 22:48
ぼくは今バンドから離れています。


なのでバンド関係の話で更新しようと思っていたこのブログは閉めますね。



こんなブログでもチェックしてくれていた方、ごめんなさい。


当面はmixiでチョロチョロと発言するかもしれないので、万が一気になる方は『トラきち』で検索してください。


数日したら閉めますね。


今までありがとうございました。
| - | comments(0) | - | posted by スターチス苅込 -
ご無沙汰もご無沙汰。 00:01
いやーいやいや。


生きてます。


前回の更新が活動休止の発表で、そっから一ヶ月以上あけてしまったもんだからまーなんだか。


いやこれがね、普通に生きてるんです。


ブログ動いてない、ヨクナイ。


急に思い立った更新です。


と言っても大したニュースもないので、パスタの写真でもアップしてやり過ごそう、そうたった今決めました。





好きな乾麺、暫定No.1。






今日見つけた生麺。


うまさ未知数。


うまくなさ未知数。



生麺は心に決めたアイツがいるだけにハードルは高いぜ!?


棒高くらいだぜ!?



!?



好きな漫画はうしおととら、からくりサーカス、特攻の拓。



あ、そういえば来月久しぶりにステージに立てそうです。


詳細は追って報告します!


では。
| - | comments(0) | - | posted by スターチス苅込 -
活動休止のご報告。 12:51
ホームページ、mixiコミュでは既に発表させて頂きましたが、スターチスはバンド活動を休止することとなりました。



メンバー全員の歩幅を合わせることが難しい現状にあり、こうすることがそれぞれの音楽、人生にとって最良の形だろうという思いで活動休止の道を選択しました。



何年先になるか、もしかしたらないかもしれないけど、今よりも力をつけた姿を見せることができる、その時が来ればまた四人でステージに立ちたいと思います。



それまではそれぞれ別に活動をしていきます。近況はブログで報告していきますのでたまに覗いてやってください。



最後となりましたが、今まで応援してくれた皆様、ありがとうございました。ごめんなさい。



またお会いしましょう。
| - | comments(2) | - | posted by スターチス苅込 -
6/23お疲れ様でした。 15:38
2011062323250000.jpg
出演したベーシストが全員集合しての記念撮影なんて初めてです。


うれし恥ずかしなんつって。



誘ってくれたノスタルジック-ロジック、
妙な縁のちばんどさん、
昭和喜劇なドラムさんを擁するtardigradaさん、

ありがとうございました。


お話はできませんでしたが永易さんお疲れ様でした。



観る人もステージに立つ人も、みんな音楽好きなんだなーとか思ったり。そりゃ好きか。



心揺さぶられる素敵な一日でした。


次につなげたい。

というわけで次は両国。



7月1日(金) 両国SUNRIZE

Pinstripe★star-fruit & SUNRIZE presents
【Dead-Nouvelle-Vague】

op18:00 st18:30
adv¥1500+1D day¥2000+1D

Pinstripe★star-fruit / Back-Fancky / the8flag / スターチス / UNDERPLOT


バンド名がみなさん英語でいらっしゃる。


ご来場お待ちしてます!
| - | comments(0) | - | posted by スターチス苅込 -
no title 21:38
2011061121050000.jpg
先日ノスタルジック-ロジックの大野氏と二人で、23日のイベントに向けての意気込みを露にするっていうわけでもないけど飲もうかみたいな感じで飲んできました。


結論としては飲みすぎたっていうだけのお話でそれ以上でもそれ以下でもないです。


23日は是非。


負けてらんねーぜ。
| - | comments(0) | - | posted by スターチス苅込 -
6月はライブ月間〜結果的に〜 12:21
傘がお守りです。


って言われてもその時降ってなかったら持っていかないことが多いです。


ライブなんかで機材持って歩くときは渋々手に取ります。

そんなときでも天気予報をまず知らない、これ鈴木さんのイメージ。


先日のライブにお越しいただいた皆さんありがとうございました。

ノスタルジック-ロジックの大野氏に、そことちばんどさんの共同企画に誘われ、その3日後に偶然ちばんどさんと対バンでした。


不思議なタイミングすぎてお会いして喋るの緊張しちゃったな、なんか。

イベント楽しみだー。
その週はライブ2回あるんで、2回ともよろしくどーぞー。


6/21(火)新宿FNV
詳細未定


6/23(木)高田馬場CLUB PHASE
『和ノRock巡業 唯我独尊〜起〜』
詳細未定
| - | comments(0) | - | posted by スターチス苅込 -
急に気温下がると風邪ひきそ。 06:59
こんにちは、苅込です。


小さい頃はかりちゃんと呼ばれ、中学生の頃はタヨパレと呼ばれていました。


おかげさまで、先日無事に歳をとることができました。お祝いのコメントありがとうございました。


なんかこう今までしたことないことをね、ドンドンしてみたいです。チャレンジ32。


手始めに食べたことのなかったエスカルゴにチャレンジ。



結果、複雑。


でんでん虫…。



さぁ次はどんなチャレンジしてやろうか。
| - | comments(0) | - | posted by スターチス苅込 -
よし。 19:23
2011050817550000.jpg
じゃ告知しまーす。


6/5(日)両国SUNRIZE

SUNRIZE presents【SUNRIZE KINGS NIGHT vol.54 -SEGARE & 三匹の子豚TOUR-】

op18:00 st18:30
adv¥1500+1D day¥2000+1D

SEGARE(from和歌山) / スターチス / まもの / 三匹の子豚(from京都) / ちばんど / パキラ


個性的なバンドが目白押しです。
休日のシメに是非★
| - | comments(0) | - | posted by スターチス苅込 -
no title 22:38
image0003.jpg
昨日やってきたぜーらじるしのサポートライブ。


激必死な雰囲気を微塵も感じさせない安定感を見せていたのかどうか、そこは触れずにおいておきましょう。

ま、4日もありますから。ね。


さぁそれが終わったらスターチスのライブですよ。


5月6日(金)両国SUNRIZE

SUNRIZE presents
【GIRLS HUNTER vol.3】

op18:00 st18:30
前売¥1500+1D
当日¥2000+1D

スターチス / αubё / Vivid roaR / one more / Atrie the Gallet

出番は19:50からの予定です。


つっても休みっしょ?GW的なもので。


というわけでですね、もうスタートから来てください皆さんで。



よろしくどーぞー。
| - | comments(0) | - | posted by スターチス苅込 -
明日はサポートライブ。 23:59
2011042801210000.jpg
ん〜懐かしのイーグル。高3か出たくらいに買った廉価版。


懐かしいといっても常に部屋の片隅にひっそりいます。そう、ほこりを払ったの。ごめんよ、ツマミ壊れっぱなしで。


その後ろのギグバッグにはサンダーバードがこれまたひっそりと。ごめんよ、ハードケースにも入れなくて。



しかしまぁイーグルとかサンダーバードとか、カッチョいい名前でやんの。

グラバーとかリッパーも好きっすわ。


いいなー。



じゃ、サポートライブの告知です。


4月30日(土)
下北沢ReG[東京都]
「音影×らじるしprezents忍者と宇宙人の祭典-1日目‐」

前売1日券/¥2,500+DRINK
当日1日券/¥3,000+DRINK
前売り2日通し券/¥4,000+DRINK
OPEN/17:00
START/17:30

2日行われる祭典の1日目!音影とらじるしセレクトのスペシャルバンド出演のイベントです!

出演:音影/らじるし/こより/エブリシェィシェィシェ/サルーキ=/Fuzzy


5月4日(水)
下北沢ReG[東京都]
「音影×らじるしprezents忍者と宇宙人の祭典-2日目‐」
音影×らじるしツーマンライブ!!

前売1日券/¥2,500+DRINK
当日1日券/¥3,000+DRINK
前売り2日通し券/¥4,000+DRINK
OPEN/17:00
START/18:00

2日行われる祭典の2日目!音影とらじるしのガチンコツーマン!
出演:(オープニングアクト:PinkyPiglets)音影/らじるし(この日はツーマン!)


きんちょー。
| - | comments(0) | - | posted by スターチス苅込 -
| 1/11 | >>