いつか二人でオクトパス

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
どもどもども。 00:19
2011040323530000.jpg
両国の桜を撮ったけど暗かったから、写真は東京都郊外のオザムの近く。なんとか桜ってやつ。



久しぶりに両国でライブやってきたぜ。


ライブが久しぶりなわけで両国はここんとこ毎回だぜ。


でもそんなお馴染みなハコでまたできるってのはなんか有り難いぜ。


来てくれた方、対バンの方、スタッフさんありがとうございました。


また来週も愛しの両国。


本日発売のデキホヤCDもまた持ってくんで是非!いろいろ是非!


4/11(月)両国SUNRIZE

両国SUNRIZE presents 【極東ナイト】
op18:00 st18:30
adv¥1500+1D day¥2000+1D
TIDELAND / スターチス / JAG Folklow / Qticlez / 荒川ジャイアンツ /


21:10からの予定なのでお仕事帰りにも行けちゃうぜ。人によるぜ。


よろしくどーぞー。
| - | comments(0) | - | posted by スターチス苅込 -
皆様ご無事でしょうか? 10:14
都内ですら一夜明けても混乱が続いていますが、みんな無事でいることと信じます。


今日と明日、らじるしのライブにサポートで出演する予定だったのですが、イベントの中止が決定しましたのでお知らせいたします。


以下、らじるし発表文より。

本日3月12日、明日3月13日に開催を予定しておりました、らじるし×音影主催「宇宙人と忍者の祭典 」につきまして、昨日起きました東北地方太平洋沖地震の影響により、安全確保が充分でないとの判断から両日とも中止、延期を発表させていただきます。

楽しみにしていてくださった皆様には大変申し訳ございませんが、後日振り替え公演ということで同イベントの開催を予定しておりますので、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。

振り替え公演日程につきましては決定次第ご報告致します。

また、下北沢REG店頭にてチケットをお買い求め頂いた方は払い戻しを店側が対応致しますので、直接下北沢REGへお問い合わせくださいませ。


−らじるしより直接チケットご購入のお客様へ−

チケットの払い戻しにつきましては、らじるしより直接ご購入していただいたお客様への払い戻しは3月29日にマコとカオンが吉祥寺シャッフルで行います。

そちらに来れない方へも、改めてチケット払い戻しのできる時間と場所を報告いたしますので、ご了承ください。

また、振替え公演の日程が決定し次第、持っているチケットで振替え公演への対応ができるか否かに付きましてもご報告いたします。
ご迷惑かけて、申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。


未だ余震など続き、影響も多く残っておりますので、皆様どうかお気をつけくださいませ。


らじるし一同
| - | comments(0) | - | posted by スターチス苅込 -
あけましてライブですよ。 11:28
2011022100300000.jpg
先日、深夜1時近くに食べた羽子板くらいあるナン。


あれ、これナン業界ではいたって普通なサイズなのかしら。どうかしら。


そんな思いを胸に昨日はリハでした。

だいぶ今までとはまた感じが変わったか?なんて思ったのは多分ベースのポジションが上がったから。それだけ。


それだけか?


あ、恵のケータイがスマートフォンになったからか?


マッサがおもむろにブラシを出したからか?


嶋田くんが間違えるからか?


新曲うんぬん?



それは明後日のライブで明らかに…!?



2月25日(金) 両国SUNRIZE

TAKUYA presents【フォレストガンプ vol.9】

open:17:30 start:18:00
前売¥1500+1ドリンク¥500
当日¥2000+1ドリンク¥500

出演 バグザマイク / THE YEDYNSON's ROOM / スターチス / Cool Runningsetc / PuffSoul / SUNRISE LUMINOUS

3バンド目で19時20分頃からでございます。


チケットのご予約はこちら↓
statice@hotmail.co.jp


ご来場を心の奥底よりお待ちしております。

http://statice-web.com
| - | comments(0) | - | posted by スターチス苅込 -
ちょこリハ。 02:02
2011021522570000.jpg
例のあの日の翌日リハ、ということでスターチスのパティシエ番長の恵さんがスターチスのトニセンにそれぞれチョコを作ってきてくれました。


ありがたや〜。


涙でしょっぱいかもしんないな。嘘だな。


有り難く、お早めに頂きます。



しかしいい感じだわ、いい感じ。

新曲をアレンジして歌詞付で初めて合わせたらなんか込み上げてきました。


いまは深夜の食べ過ぎで込み上げてますがそれはそれとして。


気にいって頂けるかわかりませんが自分の好きな曲の一つになりそうな気がしてます。


そう、だからライブやってアンケートとかそういうことはしません。


こわいから。



ねー。
| - | comments(0) | - | posted by スターチス苅込 -
大人の階段は 23:16
2011021322480000.jpg
非常階段、鉄骨階段。


31歳にして初めてよばれたコイツは、まぁーイメージと裏腹にスィーと体内に入って行きました。


喉を通りすぎ様に、来いよ!肴っ!と爽やかに言うのですが粋な肴は無いのでガリチキチーズでご勘弁を。


っていうかこれ法事のお土産なんで、まだ自分で買うのは諸先輩の目があり気が引けますが、とりあえず友人の多弦複弦ベーシストには報告しておこうと思います。

彼ならブラックニッカがなくなり次第チャレンジしてくれるはず。



えー、


新曲の話?


いや、いい感じですよ、いい感じ。


さらなる新曲も増えたりしてるし。


大御所バンドはなにやら不祥事でスリップしてるし。



いまだー!(笑)
| - | comments(0) | - | posted by スターチス苅込 -
如月。 09:38
2011012720440000.jpg
ほらそれっぽい。


レコーディングしてましたからー、じぶんー、な感じ。


ま、これもう一週間くらい前のお話ですが。


かくして音源はあがりましたが、どのような姿でお披露目となるか、ここからもう一仕事です。悩もう悩もう。



昨日のリハはうちの紅一点がお休みだったので灰三点で。

結構あれね、真面目にやったね。

楽器隊しかいないのでキメについてとか試行錯誤し放題ですがご意見番がいないのでまー決め手に欠ける。

次回審査していただこう、審査委員長に。


審査員長か?


あと私の足はいつ暖まりますか?
| - | comments(0) | - | posted by スターチス苅込 -
お疲れ様です。 00:30
今日はらじるしの坂とちょいと飲ってきました。


伝承遊戯というバンドをやっていた時に知り合ったらじるしとは、もう結構なお付き合いになるなぁなんて思います。


そんならじるしが活動休止。


やっぱ色々あるんだな、バンドそれぞれ。


ただやっぱりみんな高みを目指してるんだろな。だからなんだろな。


これはもう個々の活躍に期待するしかない。


3月の彼らのライブもみんなで行くしかない。


うーん、ね。



楽しみにしてるぜ。
| - | comments(0) | - | posted by スターチス苅込 -
プレべいいな。 13:42
2011010617220000.jpg
というわけで明けましておめでとうございます。


や、遅いよ?遅くてもだ。


今年もよろしくお願い申し上げます。


さぁ。


新年一発目の行事はレコーディング作業の続き、ミックス作業です。


合間を見ての新年初リハで使うのはもちろんスタジオレンタルの使ったことないプレべ。


いやーグーグー(化石)。


あのジャパンがプレべ界でどの辺に位置づけられるのかよくわかりませんが、まーじゃじゃ馬。


下がオラオラオラオラって。


でも音質はスゴイ好き。バイーンって感じ。


ジャズべでもフロント寄りが好き。


サンダーバードだったらリア0でもいいくらい。使用範囲はすごい限られるけど。


あれやっぱすごいプレべとかは上までバランスよく出るのかしら。弾いてみたいわー。



というわけで浮気で幕を開けた2011年ですが、やっぱり愛器のジャズべをですね、今年こそちゃんと弾ける人になりたいな、そんな風に思います。



今年もスターチスをよろしくお願いします。
| - | comments(0) | - | posted by スターチス苅込 -
両国ライブ! 23:27
観に来てくれた方、


ありがとうございます。


ホントにありがとうございます。

ありがとうしか出てこない、そんなライブで2010年のライブを納めることができました。



来年はどんな年になるかな。



これからもスターチスをよろしくお願いします!
| - | comments(0) | - | posted by スターチス苅込 -
4人リハは久しぶり。 23:09
2010121121500000.jpg
なんていうかね、適当に撮ればいいってもんじゃないよねってこと。


昨日のリハのイキフン溢れるショットをと思ったけど、シールドからはさほど溢れないってことがわかりました。


だってメンバー撮るのはなんかさ、恥ずかしいし。


エフェクターはさ、こんなの使ってんだってバレるのが恥ずかしいし。


アンプもね、あー工夫のないセッティングねーって思われたら恥ずかしいし。


ベースはさ、なんかイケイケな感じで恥ずかしいし。



ってなるともうシールドかエアコンしかないわけだ。



難しいなー。



久しぶりの曲を合わせるくらい難しい。



そんな久しぶりの曲をやるかやらないかはわかりませんが今度のライブです。



12月21日(火) 両国SUNRIZE

SUNRIZE presents 【極東ナイト年末SP-Secret add 9 TOUR-】
op17:30 st18:00
adv¥1500+1D day¥2000+1D

Secret add9(from群馬) / STRONG69 / スターチス / REGULUS / muscular pain /
パンカホリックス

スターチスは3バンド目、19時20分頃を予定してます。


恋人や家族、友人へのクリスマスプレゼント、を買った帰りにでも寄っていってください。



しばらくぶりの4人リハでしたけど、ま、なんかイケそうな感じなんで、是非。
| - | comments(2) | - | posted by スターチス苅込 -
<< | 2/11 | >>